子供を連れてBBQするならここ:ベリーパーク王禅寺!

お出かけ

こんばんは、papaです。

夏といえBBQ!釣り!アウトドア!ですよね。

東京近郊でBBQと釣りができるところ、かつ、3歳の子供がいても安心して楽しめるところ、と探していましたら、何やら神奈川県は川崎市にいい感じの場所があるらしい・・・と、いうことで行ってまいりました。

ベリーパーク王禅寺

今回訪ねたのはここ:バーベキュー | BerryPark in FISH ON!王禅寺 (fishon-oz.jp)

広大な管理釣り場の中にあるBBQ場です。

おもったより、こじんまりとしていますが、予約制で同時に入れる人数が限られており、人が多すぎないのでノーストレスでした!

BBQスペースはヴィラゾーンガーデンエリアの2種類あります。

ヴィラゾーンは写真右奥側のように個々のブースに分かれていてお隣さんと距離が離れています。

今回はガーデンエリアを使用したのですが、上の写真で言うと左側。お隣さんと壁はないですが、ソファーでエリアが区切られているので、お隣さんと距離が近すぎ!ということもなく、非常に快適でした。

ガーデンエリアはこんな感じ。

ベリーパーク、子連れにはおすすめです。

小さい子供がいると、炭をおこしてBBQってちょっと抵抗ありませんか?

手を出してやけどをしないかなとか、火おこししてる間、待ってられるかな・・・などなど。

しかしここ、親切なことにガスグリルが全席標準設置なのです!

そう、ついた瞬間からソーセージを焼き始められる!焼き終わったら簡単に火を止められる!なんと安心なことか!!!

3歳の子供がいても気疲れすることなくBBQが楽しめます。実際、他のお客さんも子連れのファミリーばかりでした。

本当に手ぶらでBBQができちゃう

さらにうれしいことにプランによっては食材もすべて用意してくれるので、本当に手ぶらでBBQが楽しめます。

当然、今回私たちも手ぶらプランを利用。用意してくれたお肉は普通においしかったですし、量もちょうどよかったです。

たくさん食べたいんだ~という方は、持ち込みも自由なのがうれしいポイント。

しかも最後に、洗い物をする必要がないのでそのまま帰れます。至れり尽くせりです。

お店の方も親切です

スタッフの方もすごく親切で、BBQグリルの使い方を最初に教えてくれますし、包丁を借りたい、飲み物がほしいなどのリクエストにもこころよく対応してくれます(感謝)

釣りもアドバイスもしてくれるので、釣りが初めてでも魚を釣ることができると思います。(ただし真夏はすごーく暑いので熱中症に注意。)

私たちも30分くらいで2匹ほど釣れました!(子供、大興奮)

フラッっと行ってフラッと帰ってこれます。

東京から車で1時間程度、予約は必要ですがそんなに混んでないので直前でも(多分)大丈夫。

手ぶらでBBQができて、片付けも必要なし。

子供と一緒に釣りも楽しめちゃう。

ベリーパーク王禅寺、一度足を運んでみてはいかがでしょうか。

バーベキュー | BerryPark in FISH ON!王禅寺 (fishon-oz.jp)

ではでは~~

コメント

タイトルとURLをコピーしました